So-net無料ブログ作成

ピッカピカの一年生

お~孫が4月から小学一年生におなりになります。2340gの赤子だったイサムが小学生であります。
私は6っつ歳取ったわけでありますがそれよりなによりちさき子供の成長は嬉しい。
三軒茶屋の居酒屋できしめんカルボナーラをお代わりしてふた皿。何と頼もし。
はずみで親子でマイミクになりまして。
グランマはそれでも伊藤比呂美氏熱き思い。とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起読み続け来週はぜひとも巣鴨に行こうと思いついでに巣鴨温泉にも行ってまいります。
この苦があの苦がすべて抜けていきますように。
この苦があの苦がすべて抜けていきますように。
たわしでごしごし洗い観音ごしごししてまいります。
イサムにもこれからたくさんとげが刺さりましょう。
なるべく痛くありませんように。なるべく痛くありませんように。
この頃少し食欲も出てたべられぬとげは抜けたようで。少し太らねば。
白湯を飲んでおります。白湯は体を温める。
外ではネコさん発情しウギャーウギャーと泣き叫び。春がそこまでやってまいりました。
「新子」でお客さんと恵方巻き丸かじりしてこの苦があの苦がすべて抜けていきますように。
2月3日でありました。
あの人この人懐かしい人に何十年ぶりに出会う今日この頃。
みんな何とか生き延びて再会再会。
イサムの小さな手を握り。
この苦があの苦がすべて抜けていきますように。
この苦があの苦がすべて抜けていきますように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

娘の入学式を、昨日のことのように思い出します。
あ、昨日みたいなもんか。
おめでとうございます。
by ワタナベ (2010-02-09 15:07) 

NOBUCHAN

ありがとうございます。すべて昨日のような感じですね。
by NOBUCHAN (2010-02-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。